嚮心(きょうしん)塾日記

西荻窪にある、ちょっと変わった塾です。

塾の概要

塾の概要について

嚮心塾(きょうしんじゅく)とはこんな塾です。

○塾のスタイル…小中高大個別指導
・一人一人に今必要なことを考え、計画を立てて提案し、一緒にがんばっていく塾です。
・いつでも塾に自習に来て頂いてかまいません。勉強のベースを塾において頂くことで、 一人一人の苦手な点をこちらがより深く理解することができ、指導に活かしていくこと ができます。
・「いつでも来て勉強していい」というのは、自己管理が苦手なお子さんには難しいもの です。ですから、初めは相談して「週に何回、一回何時間」のように決めております。 それを続ける中で徐々にペースアップをしていけるように指導しております。
・塾長と、嚮心塾の仕組みを良く理解した卒塾生のみの大学生講師が教えております。一人一人の勉強の質や量、ペースや定着度に関しては、塾長がすべて把握し、計画を立てています(2013.4.10改訂)。

○お月謝
・入塾金が20000円です。(一家族につき一回です)
・お月謝は非受験学年の方で月24000円(7,8,12,1,2月は夏期・冬期・直前期 のため月27000円となります。この他に講習費、教材費等その他一切かかりません。) また受験学年で実際に受験される生徒さんの受験生としての1年間は月33000円(夏期 ・冬期・直前期は36000円)とさせていただいております。

○開塾日・時間帯
平日は13:00~21:30、土日祝日・夏期冬期春期など長期休み時は10:00~18:00で開けています。※2013年4/15からは、火曜日を定休日にしております。その他に1ヶ月に1日、土または日曜日にお休みをいただいております。

○無料入塾(一週間)
入塾の前にまず塾に無料で一週間通って頂くことが可能です。塾のことをよく知って頂き、本当に納得した上で御入塾いただきたいと考えております。また、納得して頂けるはずのものがあるのではないか、とちょっぴり自負もしております。

一人一人のお子さんにとってどのような指導が最適であるかは、本当に難しいことです。しかし、その困難さゆえに、教える人間が自分なりの勉強の仕方のみを提示するだけで終わるのではいけません。一人一人にとって何が必要かをその都度考え抜くことから、コミュニケーションが始まるような場でありたいと考えております。

※お問い合わせはお電話にて、または直接お越しいただいても結構です。
※指導の質を落とさないためにも定員に達し次第、入塾をお待ちいただくこともあります。その旨ご了承ください。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する